宇宙銀行

2013年11月27日

メールマガジン
【精神世界の鉄人】より転載。
トーマ•イタルさん発行

--------
↓全文読めない等の場合はバックナンバーでご覧下さい↓
http://melma.com/backnumber_38906/
--------


「宇宙銀行の宝くじ」





年末になると、「宝くじ」を、購入される方も、多いと思います。

最近では、これの都市伝説みたいなかんじで、

「実は、宝くじは、たぬきなんじゃないか?」

という意見も、あるようですね。

「たぬき」つまり、「たからくじ」から、「た」の字を抜いて、「からくじ(空くじ)」です。

「空っぽのくじ」なんじゃないかという説です。

「当選者なんか、本当は、いないんじゃないか?」

「最初から、当選番号は、決まっているんじゃないか?」

「政府が、全額、持ち逃げしてるんじゃないか?」

というような噂も、囁かれているみたいです。




そういえば、昔は、宝くじの当選番号って、グルグル回る的を、無作為に選ばれた素人の女性たちが、弓で、射抜いて、番号を決めていましたね。

テレビなどで見て、

「そうかー、宝くじって、こうやって、平等で公正に、番号を、決めているだなー」

と思ったものですが、最近では、そういう場面を、見ません。

私が、知らないだけで、やっているのかもしれませんが、あまり詳しくないので、詳しい方、教えてくださいね。

最近の宝くじの当選番号って、どうやって決めているんですかね?



昔は、本当に、当選者は、いたようです。

私の友人の知り合いのお父さんが、昔、本当に、当たったという話も、聞いたことがあります。

でも、最近は、そういう噂を、まったく聞きません。

もし、本当に、1等賞が、当たった人がいたら、匿名で、ブログなどに、その体験談を、書くと思いますが、そういうブログも、見たことないです。

「ロト6」だったら、以前、反町隆史さんが、主演した、「ロト6で3億2千万円当てた男」というドラマでも、有名になった実在の人物が、いましたね。

宝くじには、そういう実在の人物は、いないようです。

「もし、出てきても、その人は、政府から頼まれた、偽物の広告塔的な人物かもしれないな…」

なんて、たくさんの疑問が、どんどん出てきます。

現在の日本政府の状況を見ていると、こういう不信感で、疑われても、しょうがないと思います。




さて、本題です。

「夢を叶える」という表現と「睡眠中に夢を見る」という表現がありますが、この二つの「夢」という単語が、同じであるところが、興味深いです。

「願望」と「疑似体験」に、同じ文字が、当てられているのです。



昔、「夢の叶え方」や「願望実現」に、夢中になって、いろいろ試したのですが、たとえば、

「宇宙って、願えば、何でも叶えてくれるって、本当かな?」

と思って、試しに、いつも、朝のニュースに出てくる美人のアナウンサーの女性とデートすることを、宇宙にお願いしたら、数日して、夢の中で、そのアナウンサーと、デートすることが、できました。

「なんだ… 夢か…」

と、ガッカリしながらも、凄く鮮明な夢だったので、

「待てよ… もし、夢だとしても、こんな夢が見れるって、凄くないかな… もしかしたら、別の次元で、本当にデートしたかもしれないな…」

なんて思いながら、1人で、ニコニコしたりしました。

その後、いろいろ勉強をしたら、「願望実現」というのは、頭で考えたような「エゴ」の部分は、あまり実現しないのですが、魂が、本当の望んでいることは、けっこう実現することが、わかりました。

上記の場合で言えば、私が、そのアナウンサーと、この現実世界で、物質的な触れあいをしたいというのは、おそらく、エゴの部分だったのでしょう。

魂は、ただ単に、

「その人と、霊的な交流がしたい」

と思っていただけだったので、夢の中で、霊的な交流をするだけで、十分だと判断したのかもしれません。

だから、

「願ったことが、叶う」

というよりは、

「叶ったことが、自分の魂が、本当に願っていたこと」

だという「結果論」が、「宇宙の願望実現の法則」なのかもしれません。




2001年頃、アメリカに住んでいたのですが、友人たちと、「宝くじ」の話で、盛り上がった時に、ある友人から、

「トーマさんは、いろいろな夢を、叶えるのが、得意みたいですね。おそらく、想念が、強いんでしょうね。ためしに、宝くじも、当ててみたら、どうですか? トーマさんだったら、宇宙の力を使って、当てられるかもしれませんよ」

と言われたので、

「そうですねー。でも、さすがに、アメリカの宝くじの1等賞は、魂的も、難しいような気がします。なぜかというと、私に、その大金が、必要だと思えないからです」

こう答えました。

「どういう意味ですか?」

さらに質問されたので、

「全ての願望は、叶えられる可能性は、あると思います。しかし、本当に、叶うものは、必然性のあるものではないでしょうか? つまり、もしも、1等賞が、当たったとしても、その大金の使い道が、具体的に思い浮かばないのです。ということは、その大金は、自分には、必要無いということです。必然性を、感じないから、魂が、当てたいと思わないのです」

と言ったら、その友人も、納得してくれました。

それから、その友人が、

「それなら、逆に、トーマさんの魂が、本当に必要だと思う金額なら、当てられるということですよね? いくらくらいですか?」

と質問されたので、

「そうですねー。1等賞だと、天文学的な金額なので、現実的ではありませんが、2等賞や3等賞だったら、日本円で、数千万円ですね。それくらいだったら、当たりそうな気がします。使い道もありますから…」

こう答えました。

それから、続けて、

「そのくらいの金額で、しかも、一括払いではなく、分割払いで、数十年くらい、毎月貰えるくらいが、魂が、喜びそうです。月に、数十万円かな? これくらいだったら、世間の人からも、妬まれたりするこも、なさそうだから、精神的にも、安心です」

こう言いました。

この発言は、自分の頭で考えたことではなく、本当に、魂の声が、口から出てきたような気がしました。




その発言をしてから、12年以上立ちましたが、最近、面白いことに、気がつきました。

「そういえば、12年以上前に、アメリカで、宝くじを、当てたいという発言をしたけど、それって、叶っているよな…」

こう思ったのです。



どういうことかというと、「宝くじ」そのものに、当たって、そこから、お金が、振り込まれているわけでは、ありませんが、その発言をしてから、起業して、12年以上たってますが、その間、自分の好きな仕事だけを、やっているので、

「仕事をしている」

という感覚自体が、ありません。

だから、12年以上、毎日、遊んでいるようなものです。

「何もしないで、毎月、数十万円のお金が、振り込まれる」

というような政府からのお金は、ありませんが、

「楽しいことだけをして、毎月、数十万円のお金が、振り込まれる」

という宇宙からのお金は、獲得していたのです。

「12年以上前に、宣言した、宝くじって、実は、当たっていたんだな…」

こう思って、嬉しくなってきました。




宇宙というのは、「願望」の中の無駄で不必要な「エゴ」だけは、取り去り、その人に、本当に必要な「魂の声」の核心だけ、叶えてくれるものかもしれません。

現在、本当に好きな仕事で、毎日を、ワクワクしながら生きている人たちは、皆、その人なりの「宝くじ」に、当たっているのです。

ワクワク人生を、スタートさせたら、その日から、「宇宙銀行の宝くじ」が、毎月、必要な分だけ、「魂の銀行」に、ずーっと振り込まれるのです。(笑)








☆キネシオロジーの個人セッションも、やっています。

こちらも、ぜひ体験してくださいね。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm






発行者:トーマ

toma_atlas@yahoo.co.jp



☆日記(メルマガ)の過去の全バックナンバーです。

http://www.tomaatlas.com/library.htm

☆キネシオロジーの個人セッションです。

http://www.tomaatlas.com/soul.htm

☆MIXI内にも、「精神世界の鉄人」のコミュを、作成しました。よかったら、参加してみてくださいね。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4663380

☆Twitterでも、つぶやいています。

http://twitter.com/tomaatlas

☆「光のネットワーク(精神世界のリンク集)」です。 ↓

http://www.tomaatlas.com/linksnew.htm

☆私のメインサントです。↓

http://www.tomaatlas.com/

☆ぜひ、お友達にも、このメルマガを、紹介してあげてくださいね。↓

http://www.melma.com/backnumber_38906/

☆このメルマガは、転送、掲載、コピーなど、ぜんぶ、OKです。



--------
メルマガ解除やバックナンバーは↓
http://melma.com/backnumber_38906/


同じカテゴリー(スピリチュアル)の記事
333
333(2016-05-05 23:16)

ANGEL WING
ANGEL WING(2016-05-05 23:11)

新月/天秤座
新月/天秤座(2015-10-14 11:03)

獅子座/新月
獅子座/新月(2015-08-15 00:04)

起業家
起業家(2014-01-14 03:46)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。